Staffブログ

スタッフ別の記事

小川 小川

2019年3月9日 お仕事 お仕事っ

日本の家の断熱性能

「日本の家には断熱・気密性能が決定的に不足している」(記事文中より)



昔、何かの本で読んだことがあります。


「日本の断熱性能とは、日本人の忍耐力だ」と。


https://president.jp/articles/-/27846?display=b


耐震だけではなく、こういうことも


考えていかなくては。

小川 小川

2019年3月9日 プライベート

僕も有名人の仲間入り?!

大阪市内某所の


ラーメン屋さんにて。





俺、持ってるな~


皆さんも探してみてください。


ただこの席に就けるかは運次第。


 

ヒントは、


#赤井英和さんも大絶賛の焼き飯



#醤油ラーメン



です。

小川 小川

2019年2月28日 プライベート

道後温泉

すいません。

そんな最中、「道後温泉」「こんぴらさん」に研修旅行に行って参りました。

2日だけ、日頃の疲れを癒してきたことをお許しください。

 

初日は「千と千尋の神隠し」油屋のモデルにもなった

道後温泉本館。

とても立派な建物です。





 

二日目はこんぴらさん。

785段、以外と余裕でしたよ。

(すいません奥社の1368段までは

時間の都合上行っておりません(^_^;))





 

そして2日間でであったグルメの数々。



瀬戸内海の海の幸



初めて食べた「亀の手」



この「バッテラ」美味かった~



さぬき名物、田中屋の骨付き鶏。もちろん親鶏!



そしてやっぱり定番のさぬきうどん!

ごちそうさまでした!

小川 小川

2019年2月28日 現場日記

まだまだ終わりません

台風・地震被害物件の工事

まだまだ終わりが見えません。

目には見えませんが

工事待ちのお客様の長蛇の列が出来ている状況です。







少しずつ確実にこなしていきたいと思います。

なんとか今年中には終わらせたいところです。

小川 小川

2019年2月28日 お仕事 お仕事っ

パナソニック新商品説明会

先日パナソニック箕面ショールームで

新商品の発表会があり出席してきました。



 

今回は



マンションリフォームバスルーム

「MR」です。




正直マンションタイプのユニットバスでパナソニックさんは

サイズ展開や仕様の面で他メーカーから遅れをとっていたのですが

今回のモデルチェンジではその辺りが

改善されており十分に他メーカーとも戦える仕様になっています。

これからはL・T・Pの三つ巴ですね。

あ~悩まし(-_-;)

小川 小川

2019年2月28日 プライベート

最近のグルメ(っていうかラーメン)

久しくブログを怠っており

その間にもたくさんのラーメンに巡り合うことが出来たので

ちょっと紹介します。



まずは「しゃかりき 京阪守口店」の

”秋刀魚節つけそば追い昆布仕立て”



続いて「麺麓」の

”鴨出汁そば”



「麺やマルショウ」の

”台湾まぜそば”



「あおやま」の

”鶏ブラック”



「鶏soba座銀」の

”鶏soba”(嫁さんお気に入り)



「麺匠 而今」の

”醤油そば”

 

どれも大変おいしゅーございました!(^^)!

小川 小川

2019年2月28日 プライベート

竹中大工道具館に行ってきました

とある日、娘の発表会が神戸オリエンタル劇場でありました。

リハーサルで親は3時間の待ち時間があったので

時間つぶしに近くを散策していたところ、

「竹中大工道具館」なる施設を発見!

興味津々で入ってみることにしました。(入館料¥500)





まるで高級料亭のような佇まい。

気取ったふりして中に入ってみました。



入ってまず目を引いたのは

唐招提寺の軒先の実寸大の模型。

もちろん実際に使われている木で作られています。

他にも大工さんの道具やさまざまな種類の木、昔ながらの工法の紹介など

時間つぶしにはもったいないくらいの展示の数々。









 

そして名工のお言葉



異人館でソフトクリームでも食べながら

ぼぉ~っと3時間過ごすつもりが

背筋がピンッと伸びるような充実した待ち時間となりました。

小川 小川

2019年1月9日 お仕事 お仕事っ

2019 新年

新年あけまして、おめでとうございます。


本年もよろしくお願い申し上げます。



猪突猛進はいたしません。


地に脚付けて一歩ずつ頑張ります。

小川 小川

2018年10月22日 プライベート

秋祭り

わが地元でも秋祭りが開催されました。

今年は当番町というのもあり

家の前まで神輿も来てくれて

厄年の僕にとってはありがたい限りです。

晩にはだんじり曳行もあり

今日は体中パンパン筋肉痛ですが

秋の風がとても心地よく満ち足りた気分です。



しつこい営業はいたしません。
お気軽にお問い合わせください。