Staffブログ

スタッフ別の記事

山田 山田

2019年3月2日 現場日記

現場がだいぶ進んでます。



風呂場と、1Fのトイレ

基礎工事の後、配管や土台、軸組の工事

 



キッチン

断熱材はキレイに入れ直し。

天井もいちから作り直してます。

 

 



さて、この間仕切り壁を撤去して、トイレ空間を広げよう・・・

 



裏から見ると・・なぬっ・・・!!。

なにこの×印の木が入った壁・・・。

この壁とれるん?

なんか、大事な壁に思えるけど?・・。

 

 

はい。大事な壁です。

撤去するのであれば、それ相当の補強や代用が必要です。

いろいろ考えてはみましたが、結論は撤去せず、急遽間取りの再検討となりました。

 

最近は地震の怖さを身に染みて感じてます。

みなさん、むやみに壁や柱を撤去したら危ないですよ~

 

 

しつこい営業はいたしません。
お気軽にお問い合わせください。